ぶろぐかいせつ

 ひっそりと開設してみるのにゃ。

 今回開設に至ったのは、某RedditのSubredditにみゃーの日記を書くにはちょっと長すぎるし、にゃんかあそこにつらつらとみゃーの日記を書いてもにゃあ……って感じたのでどうせなら思い切って自分のブログ作ってそこに書いちゃおうかにゃ? ってな思いからなのですにゃ。

 

 みゃーの中でブログのイメージはFC2で、実は10年ほど前にそこでやっていたものがあるのですが、それを使うのは色々とみゃーが生きてきた軌跡が書かれ過ぎているにゃで、気持ちを新たにしてはてなでやってみることにしましたにゃ。

 みゃーの中でのはてなのイメージは昔から『なんか意識高い系の人達が書いてるところ』であってちょっと抵抗もあったのですが、ここは流行とやらに流されてみることにしましたにゃ。流行すでに過ぎてる? 細かいことは気にしたら負けにゃ! いいね(?)みたいなのもはてな登録者しか使えない機能のようですしにゃ。

 

 目標としては月イチで更新できればいいかにゃーなんて。毎日、週一の辛さは経験済みですにゃ。アニメとか見てたらにゃんだかんだ週一で書くことは出来てくるんだけど、書く時間や書く気分に影響されてしまうにゃで、目標なんて月イチが無難なところ。書きたいことがあるときはどんどん書きますが、むしろその為のブログ!

 

 そんなこんなでちょっとこの日記を書くには長すぎるにゃ……とか別にあそこに書かにゃくてよくにゃい? なんて思いが湧き上がったときにこちらに書いていきたいと思いますにゃで、気が向いたら読んでくれると嬉しいですにゃ。