なんか前サブミ立ってた漫画10冊の話

 個人的に選んだものの、これ人生変えたものじゃなくてただ単に昔好きだったものと最近好きなもの選んだだけだにゃ……って思って、なんだかんだ書き込まなったリスト。考えるだけ考えて結局投稿しなかったんにゃけど、どうせ選んだのだからとここに残しておくにゃ。

 

 なんか色んなジャンルのものをあげてたにゃあ。

 この中で人生を変えたものって意味だと確実にローゼンメイデンだと思うにゃ。みゃーのなかの深夜アニメの入口はローゼンメイデンであって、それが全てのハジマリでそこから貪るように様々なアニメを見始めるようになり、結果なんだかんだ今も見続けていることに繋がってるにゃ。それからARIAとか灼眼のシャナとかあの辺も見るようになって、アリスに惚れたり釘宮病を患ったり。そういえばこの記事と全く関係にゃいけど『スキ?キライ!?スキ!!!』ってめっちゃ良かったにゃよね……。

 話が逸れましたがにゃんでローゼンメイデンにあんなにもハマってしまったのか改めて考えてみたんにゃけど、話は勿論のこと、やっぱり何よりも薔薇乙女たち全員が可愛すぎたんですにゃ。みゃーのなかでスリートップは翠星石蒼星石金糸雀で、誰が一番は決められにゃいんだけど、当時は特に翠星石の可愛さに衝撃を受けましたね。

 まぁそんなこんなで深夜アニメの世界にハマっていきましたので、人生を変えたといっても過言ではにゃいでしょー。