今週のジャンプ

23号 備忘録的な

 

約束のネバーランド

遂に脱獄成功からのイザベラサイド、レイはイザベラの子供だったんだにゃ。

イザベラが追うことを諦めたあとエマたちの手助けをするような行為をするのは、なんだかんだママとしてエマたちを愛してるんだなぁと感じたにゃ。

脱獄はレイも揃って上手くいって良かったがまぁ外には絶望するもんが待ち受けてるよねきっと。脱獄を決行しようとするまではうーんって感じだったけど、最近は面白いにゃ。

 

僕のヒーローアカデミア

サー・ナイトアイが個性を使うことを躊躇うのがイマイチ納得できないにゃ。オールマイトが死ぬ未来を見てトラウマにでもなってるのかにゃ、どんな理由にせよ見ないよりも見た方が作戦の成功率だのなんだのメリットしかないじゃにゃい?

というか生涯見れるとかなんかもう超有能すぎるしさっさと退場してもらったほうg

 

鬼滅の刃

伊之助やっぱ良いキャラしてるにゃ。

善逸もギャップが良いよね、普段アレだけど気絶したら強いっていうありがちっちゃありがちだけど好き。今週格好良かったしちゃんとオチもついてて良かった。

煉獄さんは柱のくせにまんまと鬼の術中に嵌ったけどきっとこれからいいとこ見せてくれるんだろうにゃ…。

 

青春兵器ナンバーワン

連載当初これ好きだけどすぐ終わるんだろうなぁって思ってたけど結構続いてて嬉しい。今週も面白かったにゃ、来週センターカラーってのに更に笑ったにゃ。

 

Dr.STONE

文明を発展させるってなんかチマチマしててあんまりだったけど、来週あたりで新しい登場人物出てきたりして面白くなっていく感じになるのかにゃ?

今週出てきたシルエットの子がかわいいことに期待にゃ。

 

左門くんはサモナー

最初あのまま番外編始まるのかと思ったにゃ。蠅王の謎求婚展開に気分は中将Pだけど、アンリが殴って断って終わりそうにゃ。

 

ロボレーザービーム

スポーツ漫画はあまり好きではないんだけど、鷹山と勝負したあたりから面白さを感じてきたにゃ。ロボにも成長する余地がちゃんとあったんだね。今回の終わり方は先が気になる展開で待ち遠しいにゃ。

 

ぼくたちは勉強ができない

うるか回、三人の中で一番うるか好きにゃー。白い肌のヘソチラえっろ。

結局最後なんだかんだノーブラばれててわろたにゃ。